大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

72.9kg

昨日走れなかつたので朝にローラーに乗つて二十分。iOS用の「runtastic」アプリをProにして心拍数や走行データのログを取れる様にした。GPS地図はピクリとも動かないまま十一キロメートル相当を走つたことになるらしい。
仕事から帰つた後、廊下に自転車を転がして後輪の周長を測り直し、より正確な距離が出る様にした。一キロメートル毎に音声でステータスを教へてくれるので、それを頼りに六キロメートル刻みで走るトレーニングを始める。今のところ、六キロ走るのに丁度十分といつたところ。わりと機械の様に同じペースで走り続けられてゐる様だ。平均ケイデンスが86rpm辺りで安定してゐるので、これを90rpmに上げたい。二十キロメートル相当を三十四分で走つて平均時速三十五キロ、平均心拍数は139bpm。最高は155bpmだつた。今回、無茶な負荷はかけてゐない。それにしても数字が見えると身体の使ひ方も変るものだ。面白いね。
明日は健康診断なので夜九時以降に物が食べられない。普段から別に夜食など取つてゐないが、いざ食べられないとなるとひもじい気持になるのは困つたことだ。まあこの日の為にどこまで体重が落とせるかといふのが一つのチャレンジなのだから精々結果を楽しみにしようか。