大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

メキシコGP決勝とか

スーパーマリオオデッセイ」を遊び始めた。まあ何といふか、マリオである。よく出來てる。
NintendoSwitchの新機能として動畫キャプチャが追加されたので早速使つてみた。

キャプチャボ夕ン長押しでその時點から三十秒間遡つた動畫が録れる。機能自體はシステムとしてあるのだが、ソフトウェア毎に獨自に對應してゐないと録れないらしい。

どうみても「ちゃっくんぽっぷ」だよねこれ。
メキシコGP決勝。一箇月前の大地震で大きな被害のあつた街だが、逞しくグランプリを開催。
スタートではベッテルの後ろからフェルスタッペンとハミルトンが竝びかかつてスリーワイド氣味に一コーナーに進入。ベッテルのウイングがハミルトンのタイヤを切裂いてパンクさせてしまつた。チャンピオンが懸つてゐると綺麗にいかないものだ。ベッテルもウイングを破損したのでピットで交換、チャンピオンを爭ふ者同士が最後尾を走ることに。何てレースだい。一方、リキアルドも新品交換したターボが壊れてリタイア。
メヒコといへばヒーローはペレス。彼が目の前を通過する度にスタンドの全ての觀客が右腕を天に突上げてゐる。これ程の一體感はさう見られるものでもない。地震からの立直りの氣持もあらうか。ものすごい迫力。
中盤にはハートレイのP∪も火を吹いた。ルノーのPUの信頼性が地に堕ちてゐる。
http://pbs.twimg.com/media/DNVUP4nUQAAfzau.jpg
フェルスタッペンが優勝。ベッテルは健闘したが優勝できなかつた爲、九位入賞のハミルトンのワールドチャンピオンが決定した。シンガポール以降、フェラーリに勝てる氣配がなかつたので順當な結果。ハミルトンは強い。おめでたう。