大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-07-31

[][][]2006年第13戦ハンガリーGPフリー走行三回目

金曜ののフリー走行で、アロンソドーンボスに対し黄旗区間内で追越し、加えてその後に走路妨害等の挑発行為を行ったとしてFIAに厳しいペナルティを科された。今日の予選の全ピリオドにおいて、記録されたベストタイムに二秒加算したものが彼のタイムとなる。

残り三十六分、第四コーナーでバトンがエンジンブロー。セッションは赤旗中断。

ストライダが届いた

yms-zun2005-07-31

思つたよりデカくて重い。10kgといふ数字とは関係なく重い。主力MTBのハチ号(たつた今改名した)が14kg。その差分をあまり感じない。
ともあれ乗つてみないとな。
とりあへず「リッキー」と命名。由来はストライダから連想すれ。

乗つてみた。あちこちで「乗りにくい」と言はれる程乗りにくくはないし、2chスレタイに「曲芸自転車」などと書かれてゐるのは大袈裟もいいところだ。もちろんママチャリの様にケンケン乗りなどをしようとすると間違ひなくスッ転ぶが、これはさういふ乗り方をするものではない。少なくともオレは最初から違和感なく乗れた。
なるべく体を立てて尻に体重を預け、両腕を伸ばしてハンドルを握るのが正しい乗り方。体を前傾させて腕を曲げると、途端にハンドルが過敏な動きをしてバランスを崩し易くなる。丁度、猫車を押すのと同じバランスの取り方だと言へば分る人には分るだらう。両腕とハンドルで三角形を作るのだ。基本は三角。必ずデデデはやつてくる。