大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

雪だから仕方ない

散髪に行かうと支度してたら雪が降り始めたのでやめて「スプラトゥーン2」やつてた。

ガチアサリ、ゴール下に陣取つてビーコンを設置してゐる味方に向けて小アサリを投げたら相手もそれに氣付いて、ガチアサリを完成させてそのままゴール。これがこのルールの醍醐味。完成したガチアサリを運んでゐたら敵にマークされてしまふので、二人以上で小アサリを十個運んで敵陣に侵入、ゴール前でガチアサリにして叩き込めば敵からすると不意打ちとなる。決まると最高。現實は、アサリを九個持つてて「カモン」しても意味を解して一個寄越してくれるナイスな味方にはなかなか惠まれないのが野良の宿命だが。

ガチホコ、三人がかりで着實に路を拓いてゴール。基本中の基本。なかなか出來ないんだこれが。