大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ゲーム三昧

スプラトゥーン2」たまに*1ナワバリバトルに入つたら、恐しい程の僅差となつた。

http://pbs.twimg.com/media/Dn0S3-QXoAA7Ycq.jpg

僅か三ポイント差。誰かがもう一發弾を撃てば引繰返るレべル。

アーケードアーカイブス VS.エキサイトバイク」。これと同時にSwitchオンラインの方でファミコン版「エキサイトバイク」が配信されてゐる。何がしたいんだ。まあ、アーケード版だけのこのボーナスステージがあるだけで購入する價値は無限大なのだ。

Switch ファミコンオンラインの「テクモボウル」。アメフトのことなんか「10ヤードファイト」以上のことは何も知らぬままに遊んでみたら、最初の試合に勝ててしまつた。「今自分が何をやつてゐるか」が理解できてゐる、といふのが凄い。「10ヤードファイト」の教育效果は凄えな。そして勿論、「テクモボウル」の方がきちんとアメフトを再現してゐることも理解できた。

日大アメフト事件を契機に「テクモボウル」を樂しめる知見を得られたといふことだ。世の中さう捨てたもんぢやない。

*1:主に操作ミスで