大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

歸つてミニファミコンやらうぜー

「プレステ クラシック」世界初披露 復刻は「前々から計画」 - ITmedia NEWS

ソニーつて時々本當にダサい眞似をするよね。「前々から計劃」とか、自分に言ひ聞かせなきや生きて行けないんだらうな。他社を眞似たと言ふより餘程ダサいわ。

スプラトゥーン2」サーモンランで、班全滅の危機。味方三人が斃れ、敵のシャケ軍團のターゲットが自分ー人に向く。納品ノルマには未達なので時間切れまで逃げ切ることも叶はず、決死の覺悟で敵の群れへ。狙ひは敵ではなくその向うで救ひを求める味方の浮輪。彼らに向けてスプラッシュボムを投げ込むと同時にへビに轢かれて自分も死亡、左上の生存状況を表すアイコンは一瞬明らかに全滅を示した。しかし投げ込んだボムが味方の一人を蘇生させ、その一人の味方が殘りのニ人を蘇へらせてノルマを達成、ゲームクリアといふ中々熱い展開を記念に殘しておいた。

内田百閒「東京燒盡」を電子書籍で買つてみたら意外にも假名遣が弄られずちやんとしたままだつた。よい。