大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

終りは突然やつてくる

はてなダイアリー終了のお報せ。

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記

まあ今時httpsでないのもどうかとは思ふけどね。しかし代りのサービスがあるから移つてね、とかこつちの方が機能が上だから、で濟まされてはかなはない。

はてなブログはサービス開始直後に調べてみたことがあるが、ダイアリーの樣に日付でエントリーを纏められないので興味を失つてゐた。はてなダイアリーにおいては記事單位の上位に日單位の概念があることが重要で、それがはてなブログでは「日付の名前の一エントリ」として互換されるのならばそれは俺が欲しい物ではない。しかし強制的に移行されるのなら仕方ない。納得はしてゐない。せめてダイアリ-互換の構成くらゐは實裝してくれ。