大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

特に語られもしないゲームを黙々と遊ぶ

アロンソが今季限りで引退。まあ今更驚かない。彼程コース上の驅引きが巧く、コース外の驅引きがウザい人間を俺は知らない。そんな感じ。

「キッドのホレホレ大作戦」で明らかなバグによるハマり。

ワープゲートでしか入れない場所にクリア必須アイテムがあつて、それを取りに行つたら何故がワープゲートが非アクティブになり、外に出られなくなつた。止むを得ず穴を掘つて自殺したものの脱出はできずゲームオーバーまで自殺するしかないといふトラップ。アーケードでこんな目に遭つたら返金要求できるレべルだらう。これはとんだクソゲーだ。まあそれはそれとして。

開幕から三十秒の動きをパターン化してみた。ランダムで何が出るか判らないアイテムも行動のパターン化でコントロールできる模樣。先のハマりさへなければ良いゲームなんだが。