大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

レイトンブルーは色褪せない

Forza Motorsport 7」に大型アップデートが入り、トラックリミットの見直しと視覺化が行はれた。今までどこをハミ出したらタイムが無效となるかのが瞬昧で、コースによつては明らかなショートカットも可能な場合があつたり、市街地などでそもそも「どこがラインか判らない」といふこともあつたので、このアップデートは有難い。代償として、今までに記録したタイムは總てワイプされて無かつたことになる。まあ、今囘のアップデートでやうやく前作までと同樣に任意のコースと車によるライバルモードが實装されたので、タイミングとしては惡くはないが。

F1「レイトンハウス」元オーナー・赤城明氏、死去|F1|F1 EXPRESS トーチュウ

バブル期のF1とその崩壊を象徴する人物であつたのだと思ふ。しかしレイトンハウスカラーのマーチが遣したものは大きい。エイドリアン・ニューウィのマシンはレッドブルとして未だに第一線を走つてゐるし、イルモアのエンジンもメルセデスのバッヂを付けてその後のメルセデスエンジンのチャンピオン、ひいてはコンストラクター復歸への礎となつた。

赤城氏のことはよく知らないけれど、當時のカラーリングも含めて今の自分のF1趣味に對する影響は絶大だつたと今改めて思ふ。