大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

イクラ丼が食べたかつたなー

ニンテンドースイッチ用「ナムコミュージアム」の「ドルアーガの塔」のチャレンジモードを遊んでゐる。ドルアーガのスコアアタックには運要素が大きく絡むが、運で賄へない稼ぎを自分でどうにかしなくてはならない。具體的には高得點のナイトが沢山居るフロアでギルのストックを潰して稼ぐのだらうと高を括つてゐたらそんな安直な話でもなかつた。

【加筆あり】Nintendo Switch版『ナムコミュージアム』の『ドルアーガの塔』チャレンジモード・70万点への解法|『ドルアーガの塔』研究室|note

なんと、ドルアーガの吐く呪文を盾で受け續けることがー番效率の良い方法らしい。ドルアーガ自體は倒しても無得點なので稼ぎの對象になるとは想像もしてゐなかつた。三十三年經つても奥が深いぜ。実踐してみたがミスがあつて稼ぎきれなかつた。

https://pbs.twimg.com/media/DHZyYAyVYAEOGJy.jpg

話變つて、初音ミクについてのインタビュー記事が面白かつた。現状把握がシビアで正確だ。

初音ミクの10年〜彼女が見せた新しい景色〜|クリプトン・フューチャー・メディア佐々木渉が振り返る「初音ミクのこれまで」 (1/2) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

商業企劃が増えたので2ch由來の嫌儲の人は全員ゐなくなつてしまひましたなんて、讀んでるこつちがビックリしたよ。