大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

桃ちやん當つてないよ

さてまあ仕事とメシフロトイレ以外の時間はドップリ「Splatoon2」に割いてゐて、Wi-Fiルータの御蔭で仕事の晝休みにすら對戰できてしまふ恐ろしさを存分に味はつてゐる訣だが、最初はブキもモードも自由に選べないので長らく使つてゐなかつたブキと慣れないサブ攻撃と目新しいステージに四苦八苦してゐる。
とにかく前作では殆どホットブラスターしか使つてゐないのでナワバリバドルで普通のシューターで塗合ひや撃合ひをするなんて久し振りもいいところ。中でもプロモデラーMGを使つてみてその強さに驚いてゐる。前作では使へない評價をされてゐた氣もするが、まだブキが出揃はない内はさうでもないといふことか。とにかくよく塗れる。
ランク10になつてガチバトルが解禁されて、扱ひ馴れたホットブラスターに持換ヘたらあまりの弱さに目の前が真暗になつた。自分が下手になつたのかと思つたが、假にさうだとしてもちやんと理由があつて、明らかに性能が下つてゐる。具體的にはすぐにタンクが空になつて彈切れを起こす。前作ではフルタンクから十五發撃てたのが十發になつたさうだ。これはかなり嚴しい。
さらに集彈性能が大幅に落ちた。
https://pbs.twimg.com/media/DFl9CZMUQAE1zbl.jpg
特に酷いのがジャンプ中の發射で、畫像を見れば一目瞭然、中央のレティクルとブラスターの銃身と破裂彈の位置がまるで揃つてゐない。「ガールズ&パンツァー」の桃ちやんもかくやといふレベルの彈道のブレである。
連射のできない單發ブキでこの有樣ではとても常用はできない。元々破裂射程「のみ」強くて射程外はおろか射程の内側に入られても著しく不利なところを直撃の腕でカバーするタイプのブキなのに、これでは懐に潜り込まれれば直ちに死ねと言はれてゐる様なものだ。このブレ幅はランダムなので、直撃狙ひはただの運ゲーと化した。どうしたものか。