大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2013-09-09

昨日一日半田を溶かしてゐたせゐで、鼻の奥にこびりついた松脂の臭ひに一日悩まされた。半田鏝を握る時はマスクもしとけ。で、昨日の写真を見て気付いたこと。半田ペーストの蓋に「プリント基板には使へません」と書いてあるなorz

昨日の日記には書けなかつたが、イタリアGP。予選決勝と観てゐて、俺がアロンソといふ人のことをどちらかといふと好きでないことを久し振りに思ひ出した。彼のドライビングは文句なく素晴しい。特にバトルの際の強さはF1史上稀に見る優れた才能だ。同時代に彼より巧い奴なんて居なかつたし、たぶんプロストよりも巧い。

しかし、予選のあれはないわ。マクラーレン時代に彼がした最悪の行為に次ぐ酷さだわ。チームメイトを踏台に使ふなとは言はないが、それが上手く行かなかつたのは手前のせゐだらうと。表彰台で「Forzaaaaー! Ferrarriiiiー!!」と叫んで「フェラーリに問題なんてないんだ」と観衆に対して必死にアピールしてみせたアレジ氏が痛々しかつたよ。あ、今そんなにチームの空気は悪いんだ、と思つてしまふよね。