大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2011-01-28

フェラーリ、新車「F150」を発表 - AUTOSPORT web(オートスポーツweb)
フェラーリの今年のF1マシン。外観はコンサバといふか、Fダクトが使へない分大人しいデザインに落着いてゐるな。カラーリングとしてはインダクションポッドの三角旗の様な意匠とリアウイングのイタリア国旗色が洒落てゐて好いね。マールボロのロゴが外れてからのカラーリングとしては一番いい。ピレリタイヤのマーキングはちよつと格好悪いな。ドーナツ型の中に上手くデザインできてない感じだ。

今年はどちらかといふと中身、復活したKERSが開発の重点なのだらう。そのまま、将来の1.6リッター四気筒ターボエンジンへの転換を待つといふのが車体デザイン面でのロードマップか。まあ、ニューウィさんあたりが何考へてるかはまだ判らん。