大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

御宝置き場

yms-zun2010-09-13

http://toranoana.info/cat2.html
また「GA」の話なのだが。コミックスも買つてキャラット本誌も買ひ始めて、まあPSP版ゲームはさておき足りないものは何ぞといふと、何よりもとらのあなで配布されてゐるフリーペーパーに連載されてゐた番外編「GA材置き場」であつて、これを何とか読めないものかと思つてゐたら何と公式にPDFが配信されてゐるではないか。わーい。
で、全部読んだ。これは、語弊があるのを承知で敢へて言ふけれども、本編より面白いではありませんか。
といふか、本編があることを前提に、メタなネタとかお構ひなしにキャラを転がしてるのだから面白くて当り前。喩へて言ふなら本編のゲーム版に対するアニメ版の「GA」、あ、「ギャラクシーエンジェル」の方ですよ、みたいなもので。いや勿論あそこまで破壊的ではないけれど。
アニメ版(芸術科の方ね)で引用されてるネタも少なからずあるし、フルカラーでこんだけ楽しいものが読めたので大変満足なのでした。でも解像度的にちと厳しいので改めてまとめて出版してくれないかな。コミックスに収録でもいい。カラーが増えた分値段が上つたつて構はない、よねえ?