大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-07-13

無水鍋の蓋を開けた瞬間の蒸気で手指を軽く火傷して、利手の三本の指にアイスノンシートを巻いてゐる。迂闊である。

あそびにいくヨ!」アニメ始まつた。卒のない出来ではあるんだけど、普通のフォーマットに埋没してしまはないかね。まあ、それは他の多くの作品が避けられない道でもあるか。猫型アンドロイドがまだ出てこないのだが、意志疎通はどうやるんだらう。アニメでプラカードはしんどいぞ。といふか第一話で「喋つてる」と思つたらそれは宇宙船のAIだつた。

AT-Xでは「あそびにいくヨ!」と「お稲荷さま」の枠が連続してゐる。どちらも同じ放電映像の挿絵によるラノベ原作で、しかし絵が全然違ふのが面白い。元の絵の雰囲気に近いのは「お稲荷さま」の方かな。

なんかレッドブル内部がギスギスしてきたやうで。ウェバーがウィニングランの最中に無線でチームに向つて「セカンドにしてはよくやつたろ?」と嫌味を言つた揚句、記者会見では「契約延長したことを後悔してゐる」と言つたとか。それといふのも、新型のウイングをベッテルに優先的に回したことが御不満らしい。うーん、でもね、チームとしては前回のバレンシアでのクラッシュに対するペナルティの意味もあつたんぢやないのそれ? と思つてしまふんだけどな。どうも、あのクラッシュの原因はFダクトの操作に気を取られてブレーキが遅れたためといふ説もあるさうで。それでモノコックを一つ駄目にしたのなら、ねえ。