大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-07-10

イギリスGP、新シルバーストン。前にデイモン・ヒル、シルバーストン改修を批判 : F1通信なんて話を採り上げたけれども、出来上つてみればアビーで新コースに入るところがガタガタのバンプになつてゐて、各ドライバー共に苦しんでゐる。F1で車が跳ねるのが目に見えるんだから、酷いもんだよ。ヒルがゴネたから工事がいい加減になつたんだよきつと。レイアウトは楽しいのにね。MotoGPでは好評だつたとのことだが、このバンプは無問題だつたのかしら。

前回からの現地コメンタリ音声のタイムラグは、どうやら映像より川井氏らの「お!?」といふ声が先んじて聞える問題への対策として、映像と音声を同期する様にオンエア時に調整をしてゐるらしい。実況スタジオでは従来通りに聞えてゐるはず。しかしこれ、実況アナと解説陣の応答が噛み合つてない様にしか聞えなくて気持悪いので、やめてほしいなあ。二秒ばかしの先バレなんて気にしないからさあ。さもなくば、実況スタジオにも遅延させた音声を入れてほしい。会話は宇宙飛行士とのそれの様に多少間抜けになるが、少なくとも話は噛み合ふのだから。

しかしそれにしてもF1てすげえなあ、速いなあ。ハンガーストレートの長さがどんなもんかつてのは、「Forza2」のおかげで疑似的にでも身体で覚えてる訣よ。「Forza」に入つてるプロトタイプカーでどのくらゐの時間で走り抜けられるとか。でも、F1の車載を見てるとさういふ次元を超越してるもんな。箱車好きは、だからF1を嫌ふんだけど、テクノロジーの魅力を最大限に肯定する身からすると、やつぱりF1だよ。

あー畜生、この新コースが「Forza」のDLCで来ないかな。フルアクセルでアビーに突込みたい。

んがー畜生! 遅いマイケルなんて見たくないんだよ!! 遅いマシンに引掛つたんだらうけどさー。