大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「オラタン」の愚痴

スティック作るためにかれこれ四万円以上は使つてさ、もう六百戦近く戦つてる訣だけどさ、勝率は下る一方なのよな。もう十回に一回も勝つてないんぢやないか。階級は准尉でも、一勝もしてない候補生にすら余裕で負ける。昔から思つてることだけど、ワシは対戦ゲームといふものに全く不適格なのだな。それが遊びのスキルだといふなら、そんなものは持合せてゐないといふことだ。ちよつと、深刻に凹んでゐる。

例へば彼我のダメージ差が95%対1%とかで、あと一発何かを当てれば勝てるといふ状況ですら次の瞬間に負ける自信があるね。といふか、さういふ状況で勝てる気がしない。何なんだこれ。

もつと言ふと、「負けない」が出来ない。「相手を見て動く」といふことが全くできてゐないのだ。といふか、見て動いたつて駄目なのだ。要は対人スキルが皆無といふことだよな。

土曜の晩から、キャスパー*1アイコンでかつキャスパーそつくりの配色にしたフェイ-イェン使ひの人と何度もマッチングで当つた。あちらは最初は始めたばかりの三等兵だつたが、当るたびに昇進して曹長にまで上つて来た。下の方に居る時は勝つたり負けたりだつたが、もう勝てない。彼女の昇進にはワシからのポイントが相当貢献してゐる筈だ。敢へて言はう。「このキャスパーはワシが育てた」。

向うからは「またカモと当つたww」と思はれてんだらうな。

勝てないのは百パーセント自分の所為だから相手を不愉快に思ふことはないつもりだけど、暗色にカスタマイズしたドルドレイだけは少なからず苛々するな。こんな塗色で暗いステージだとドリルなんか視認できない。さうまでして勝ちたいとは思はない、とか思つてるから勝てないんだし仮令ステージが明るくたつてどのみち勝てやしないのだが。

  • rerasiu2 黒いのいやですねえ。手が黒いバルバドスも勘弁して欲しい…… 2009/05/25

*1:デススマイルズ」のキャラ