大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-03-29

ブラウンGPの予選順位をみて、「ああ、ワシが生きてる間にホンダがF1に復帰することはないな」と思つた。

今日も仕事だといふのに、ついうつかり「Peggle」に手を出したら朝になつてしまつた。馬鹿だな。それにしても、ゲームとは実にくだらないものだと思ひ出させてくれるので「Peggle」は大好きだな。テクニックと運の程良いブレンド具合が堪らない。否、運の介在する余地など本当はどこにもないことは陳老師のマジカルボールで分るのに、老師の心眠を持てぬ身にはそれを運として片付けることしか叶はぬ。このもどかしさこそゲームよ。

オーストラリアGP予選終了後に発表された全車の決勝スタート時の車重。フェラーリはこんなに軽くてあの順位か。しかし、これはちよつとレース展開のネタバレすぎて興を削ぐデータな気もするな。公表はレース後でいいんぢやないの?

No. ドライバー チーム 車重
1 ルイス・ハミルトン マクラーレンメルセデス 655.0kg
2 ヘイキ・コバライネン マクラーレンメルセデス 690.6kg
3 フェリペ・マッサ フェラーリ 654.0kg
4 キミ・ライコネン フェラーリ 655.5kg
5 ロバート・クビサ BMWザウバー 650.0kg
6 ニック・ハイドフェルド BMWザウバー 691.5kg
7 フェルナンド・アロンソ ルノー 680.7kg
8 ネルソン・ピケ ルノー 694.1kg
9 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 660.0kg
10 ティモ・グロック トヨタ 670.0kg
11 セバスチャン・ブルデー トロロッソフェラーリ 662.5kg
12 セバスチャン・ブエミ トロロッソフェラーリ 675.5kg
14 マーク・ウェバー レッドブルルノー 662.0kg
15 セバスチャン・ベッテル レッドブルルノー 657.0kg
16 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 657.0kg
17 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 685.3kg
20 エイドリアン・スーティル フォースインディア・メルセデス 684.5kg
21 ジャンカルロ・フィジケラ フォースインディア・メルセデス 689.0kg
22 ジェンソン・バトン ブラウンGPメルセデス 664.5kg
23 ルーベンス・バリチェッロ ブラウンGPメルセデス 666.5kg

鈴鹿のチケット、注文完了。三分で繋がつた。Q1席四枚確保。今見たらQ1だけ真先に埋つたな。東コースで一番安価なだけに。あとはなるべく上段の席になることを祈るのみ。