大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Schizoid

スキゾイド? サイゾイド? ゾイサイト? ゾイッ!!
何と読むのかわからない今週のXBLA配信物の一、「Schizoid」。

設問
Schizoid」は〇〇と△△を足して二で割つた様なゲームである。〇〇と△△に適切なゲームを入れよ

とあつたら答の片方が「斑鳩」でもう片方が「Geometry Wars」または「リブルラブル」となるのが大半だらうがワシはそれより何故か「バイナリィランド」を思ひ出した。脳の使ひどころが一番似てゐる気がした。
一人用の「Super Scizoid」だけ遊んでゐる。これは本当に面白い。しかしエッグだらけの面に来て無理ゲー臭が。これがクリアできる様になつた時の脳改造感はさぞや愉快だらうがそこまでに到れるだらうか。
もう一本はゴルフゲーム。写真を見る限りよく出来てゐさうだけどゴルフゲームだからな。岩つち製作の初代FC「ゴルフ」でお腹一杯。