大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

とりあへずクリア

yms-zun2008-06-11

「Aces of the Galaxy」難易度Normalで一番左のルートをクリア。
最初の感想で「ドラマチックな展開はない」と書いたのは間違ひだつた。最終面に燃えたよ。
ともかくも、遊べば遊ぶ程よく作られてゐるのが分る。簡単なゲームではないが、理不尽に難しい訣では決してない。敵の出現パターンとアイテムの取捨選択、そこかしこに仕込まれたルート分岐。攻略のし甲斐がある。しかも、まだ全体の三分の一しか遊んでない。ボリュームがあればいいといふものではないが、このゲームのボリューム感は適切だ。
楽しく遊ぶためのアドバイス。オプション設定でスティックの感度を弱めに設定すると良い。デフォルトでは敏感すぎてうまく操作できないと思ふ。
この系統のゲームに当りはそれほど多くないけど、「AotG」はその数少ない一つに入れるよワシは。「ジーベクターの方が面白い」なんて感想を目にして、それはあまりに酷い侮辱だと思つた。「バーチャコップ」より「デスクリムゾン」の方が面白いと言ふ様なものだそれは。

宇宙でひたすら撃ちまくる「Aces of the Galaxy」のデモ版をUp - 4Gamer.net

PC用の体験版ださうだ。それなりのスペックがある人は試しに遊んでみては。マウスで遊ぶのはどうかな、といふ気もするが。