大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十月十三日)

yms-zun2007-10-13

Geometry Wars:"Waves":(Xbox360,Microsoft/Bizarre,ASIN:B000RP5QIY)PGR4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-(初回生産限定版:キャンペーンコード同梱) - Xbox360

四時間以上ブッ通し。
しかし、かなり早い時間に自己ベストを出してからは伸び悩みまくり。ベストスコアはランキング二十八位だが、これでもプレイ時間は一分程度だと思う。大体二十〜三十秒くらゐで終る。それで四時間も遊んだといふことは、一体何百回リトライしたのだワシは。

プロジェクト・ゴッサム・レーシング4(Xbox360,Microsoft/Bizarre,ASIN:B000RP5QIY)PGR4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-(初回生産限定版:キャンペーンコード同梱) - Xbox360

やうやく「PGR」部分を「開封」。アーケードモードの最初のチャプターを。
はじめに選べるクルマのうち、デルタを選んでやつてみた。最初のステージはプラチナでクリア、ステージが進むとどうしようもなさげなのでゴールドやシルバーでとりあへずステージを進めた。クリア時の順位によつてプラチナやゴールドの賞が貰へる訣ではなくてレース前に難易度を設定しないとダメなのは少し面倒。
Kudos(このゲームの仮想通貨)がある程度貯つたので英車パックを買つてエスプリに乗換へたが、デルタより速い訣でもないな。さらに貯つたKudosでイタ車パックのストラトスに乗換へ。うむ、これはいい。スピードはともかくコーナーの操縦性が高いので脱出速度を維持し易い。全ステージをプラチナでやり直して最初のチャプターをクリア。Fクラスはストラトスで決りだな。
次にキャリアモードで何日分かのイベントをこなす。難易度はノーマルで始めた。しかしこのモードとアーケードモードの違ひは何だらう。いや、同じではないんだけど、キャリア側のカスタマイズ性が高い訣でもないんで、コンプリートまでのボリュームが二つある以上の意味付けがなさげに思つた。
さて、「Forza」をやらう。