大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

買物しようとアキバヘ出かけたが財布を忘れて不愉快なワシ

今日は好い天気。
それはそれとして、ヤマギワそふ子の看板がないとどうも落ち着かないといふか、まるで知らない街へ来たみたいだ。ワシはどこでゲームソフトを買へばいいのか。ヤマギワを呑み込んだソフマップも再編されて訣分らんし。ざつと見て回つたら、ゲームソフトは本店でしか買へない様なので偵察してみた。
売り場がすつかりヨドバシナイズといふか、旧アソビットナイズといふか、ともかく整然とモノは揃つてゐる様に見えるがフロアの見通しが悪く「ゲームを買ひに行く」といふ楽しみを著しく殺がれる感じになつてゐて萎える。ゲームを売る店にはある程度のカオス感が必要だと思ふ。カオス館も必要だと思ふ。
ソフマップの再編は要するに東のヨドバシに対抗して西側にフロアを分散させた巨大なビックカメラ(ただしカメラ抜き)を作らうといふつもりなのだらうが、上手くいくだらうか。しばらくは迷走しさうだな。脳内アキバ地図はすぐに書き換るにしても、結果ヨドバシより不便になるのならヨドバシに行つちまふよ?
とかなんとかしやうもないことを考へながら、恨めしげに「GFdmV3」のパッケージを手に取り収録曲にwktkして店を出た。ぬう。いい選曲ぢやねえか、といふか家庭用「ドラムマニア」で今までフォローされなかつた初代「ギターフリークス」の曲が沢山入つてゐるのには恐れ入つた。これはいいね。