大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(八月二十四日)

地球防衛軍3(Xbox360,D3/SANDLOT,ASIN:B000FSBL0U)地球防衛軍 3 - Xbox360

HARDESTミッション15、ライサンダー2二丁持ちでクリア。何も好き好んでヘクトルの足許をうろつくことはないな。
続いてミッション16も難なくクリア。巣穴をライサンダーで毀し、迫つてきた虫をC26で一掃。楽ちん。

SPACE GIRAFFE(Xbox360,Llamasoft)

稼ぎ方は分つた。しかし、うん、面白くないわこれ。

ビューティフル塊魂体験版(Xbox360,namco)

マーケットプレースにあるのがまさか体験版とは思はなかつた。ムービーだとばかり。
制限時間三分間、マップはおそらく体験版専用。どうしやうもなく普通の「塊魂」だ。特筆すべき点は何もない。
ただ、巻き込めるオブジェクトの量はたしかに多くなつてゐる。転がせば何かに当るといつた風で、マシンスペックが上つたことが生かされてゐる。しかしそれが大した実感に繋がらないのが不思議。PS2でももともとこのくらゐだつたかと錯覚してしまふ。
操作は若干懸念した通りで、左右のスティックが対称に配置されてない分だけ少しやり難い。慣れればどうといふこともなからうが、気になるものは気になる。

Blazing Angels 2: Secret Missions体験版(Xbox360,UBI)

第二次大戦を舞台にしたフライトシューティング。
これは面白いね。レシプロ機のコクピット視点といふ奴がたまらなく好きなので、絶対に欲しいタイトルだ。日本版は出さうにないけどな。 前作も欲しいけど日本版の本体で動くのかしら。
エースコンバット」とどちらかを選べと言はれたら絶対にこちら。有視界の格闘戦で誘導ミサイルをバカスカ撃つても別に楽しくないもの。格闘戦なら機関砲だろ。
とはいへ、こちらもサブ兵装のリモコン式ミサイルが便利すぎるのでできれば封印したい。あと敵のダメージメーターとか方向を示す矢印とかレーダー表示とか、時代を考へるとオーバーテクノロジー過ぎて萎えるな。まあ、これらが無ければゲームにならないから妥協はするけど。