大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Wii版「ジオメトリーウォーズ」

yms-zun2007-07-02

巨大な硬い敵が出てくる時点で「違ふ」あるいは「分つてねえ」。ほぼ興味を無くした。オリジナルより「ゲーム性」とやらがあらうが無からうが、そんなことは全然関係ない。
んなもん、「ジオメトリーウォーズ」の移植なり続編なりを作らうとした時点でアホでも思ひ付くことぢやないか。ファミコン版「ボコスカウォーズ」か。「スーパーゼビウスガンプの謎」か。アホか。
しかし本家の新作の方にもさういふのが出てこないとも限らんよなあ。
目の前に一発で倒せる敵が十体居るのと、十発分の耐久力を持つた敵が一体居るのでは全然違ふんだよ。目の前の百匹の群れの中に自ら飛込みつつ血路を開くのが「ジオメトリーウォーズ」なんだよ。