大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

にばい、にばーい

DSふたつ、PLAY-YANもふたつGAME BOY microにおまけで付いてきたポーチと呼ぶにはあまりに貧相な布の袋を、ワシはGBmを入れるためでなくGBAやDSのカートリッジソフトを持運ぶために利用してゐるのだが、あまりに詰め込みすぎて何が入つてゐるか分らなくなつてきたので中身を検めて見ましたよ。
すると、PLAY-YAN microが出てきました。まあ別に珍しくも‥‥あり?
今まさに目の前のPCモニタの上で「てっかうちはてくちはて」を演奏してるそれは何ですか?
しかも袋から出てきた方には当然のことながらSDカードが入つてまして、その中には例の「アウトラン二十周年記念ボックス」の全ディスクがリッピングされてをりました。‥‥あり?
実は一度さういふ内容のカードを作つたにも関らず、いつの間にか手持ちのカードからそれが無くなつたので「ああ、記憶にないけど別の内容に書換へたんだつけか。ぢやあもう一度作らう」と思つて作り直したものがもう一枚手許にあるのですが。
で、何より重要なのは、この「アウトラン」専用SDカードを作つたのは、といふか「アウトラン20thボックス」が届いたのは、一度失くした(はずの)YANを新たに買ひ直した後のことなんですけど。
失くしたと思つたYANが出てきたことについては、別にいい。さういふこともあるさ。しかし、何でその失くした筈のYANに、それより後に作つたSDカードが入つてるんだ? つまりワシは、お前は、失くしたはずのPLAY-YAN microを少なくとも一度使つた後、わざわざ袋の中に仕舞つたことがあるといふことだぞ。
大体「記憶にないけど別の内容に書換へたんだつけ」てあーた、そこで変だと思はなかつたのかと。いや変だと思つてその時は結構必死に記憶を辿つたんだけどさ。現にどのカードにも入つてなかつたんだものさ。
‥‥
‥‥‥‥
耳に障子紙、目に節穴、脳にスポンジ。背中にあるはずの人生が、はて見えませんよ? どこで落としたのやら。
とりあへず二台並べて「Passing Breeze」を同時に演奏してサラウンドごつこをしてみた。ただうるさいだけで全然サラウンドにならなかつた。DS Liteに比べるとやはり旧DSの方が内蔵スピーカの素性がいい(あるいはスピーカではなく筐体の形状に因るのかもしれない)ことは改めて確認したが、別にどうでもいいなそんなことは。