大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「グラディウス好きに共通する論調」に迫る

[id:rerasiu:20070217#p2]から元ネタを辿つてついカッとなつた。

  • 「どう見てもSFCはニセモノ」などと何でもアーケードがルーツであるとする話が好き。
  • 「BGMがすばらしい」「復活が熱い」といふ主張。
  • すぐ名台詞*1を会話中に用ゐる。
  • 「ミスッた時のピシャーンて音がいいよね」「いや初代のズキャンキャンキャンの方が」と、意味のわからない擬音について語り合ふ。
  • 「まづは初代を三周しとくべき」と説く。
  • 「最初は〇〇が好きだつたけど、やつぱり……」と、自分の選ぶ装備の変遷を語る(最初は四番だつたけど、やつぱり二番だね、みたいなやつ)。
  • シリーズにおけるオプションの追従の仕方、一見深く見える微妙な挙動の差異を誉めちぎる。
  • いくらやつてもクリアできないといふ(その時点ですでに数時間連コしてゐたり)。
  • 「遊んだら絶対面白い」と他人に薦めるのに、IIIは一度もクリアしてゐない。
  • グラIIIの詐欺判定の悪口を自分で言ふくせに、便乗して他人が言ふと「御前は何も判つてない」と言ふ。

かうですか><
つか元ネタの改変といふよりれらしうさんの物の改変だなこれは。

  • 2007年02月22日 firestorm ( ゚д゚)<ギーオ
  • 2007年02月19日 rerasiu2 ( ゚д゚)<ェイザー
  • 2007年02月19日 nanakoso ( ゚д゚)<ミッソー
  • 2007年02月18日 moe2 game, ゲーム, グラディウス id:rerasiu:20070217#p2から元ネタを辿つてついカッとなつた。 「どう見てもSFCはニセモノ」などと何でもアーケードがルーツであるとする話が好き。 「BGMがすばらしい」「復活が熱い」といふ主張。 すぐ名台詞*1を会話中に用
  • 2007年02月18日 bigburn
  • 2007年02月18日 betelgeuse GAME, ゲーム, グラディウス, GRADIUS, 詐欺判定 詰め合わせを買い、I〜IVの音楽を聴きつつ2と外伝を遊ぶ。これすなわちアーケードを掲げて(羊頭)家庭用を遊ぶ(狗肉)。
  • 2007年02月18日 nibo-c ゲーム, neta 『「遊んだら絶対面白い」と他人に薦めるのに、IIIは一度もクリアしてゐない。』 ←噴いたw
  • 2007年02月18日 mosshm game, stg
  • 2007年02月18日 RanTairyu game, ゲーム
  • 2007年02月18日 no5no5 game

*1:「ありえない。何かの間違いじゃないのか」「ロックでもやりながらかんがえてみるよ」「シュビドゥビアーイ」云々