大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(二月十三日)

世界樹の迷宮(NDS,ATLUS,ASIN:B000MQ958A)世界樹の迷宮(特典無し)

深く潜る方は一息入れることにして、放置して溜りに溜つたクエストをこなさうと思つた。序でに序盤でパーティから外したダークハンターと、登録だけして使つたことのないバードをパーティに組込んで育てることに。同じく中途退場のレンジャーも復帰させたので、レギュラーメンバーで残つたのはソードマンとメディックのみ。パラディン・ブシドー・アルケミストを外したために攻撃力がガタ落ちだが、第四階層までなら何とかなるだらう。
地下十八階の謎を解くクエスト。攻略のポイントは雑巾がけとオートマップと、あとは若干の推理力。随分歩き回らされるのでキャラ育成には丁度良かつた。
他にも受領したままのクエストがいくつかあるものの、細かい条件を忘れてゐて困つてゐる。酒場の女将との会話は逐一メモした方が良かつたかも。

ギアーズ・オブ・ウォー(Xbox360,Microsoft/EPIC,ASIN:B000FSDDRY)ギアーズ オブ ウォー (初回限定版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

難易度カジュアルで、まだ最初のステージだけど。何となくゲームの進め方が分つてきた感じ。こまめに武器弾薬を拾つていかないと忽ち弾切れになるのな。
3D酔ひとはほとんど無縁のワシだがAボタンダッシュはかなりヤバい。眩暈しさうだ。

アイドルマスター(Xbox360,namco,ASIN:B000JG2DA0)アイドルマスター(通常版) - Xbox360

友人が来たのを良い機会にと、開封して初プレイ。釘宮釘宮と五月蝿いので伊織を選んだ。ルイズやシャナ並に扱ひ辛いキャラだな。何をすればどうなるのか訣も分らないままに最初のオーディションやテレビ出演を経験してボロボロの結果に終る。どうにかなるのか。まあ気が向いたら頑張らう。