大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(一月十八日)

ビットジェネレーションズ・デジドライブ(GBA,Nintendo,ASIN:B000FZ72II)bit Generations [ビットジェネレーションズ] DIGIDRIVE(デジドライブ)

×?倍は苦労せずに撃てる様になつたが、だからといつて記録が伸びるでもなく。
気分を変へて「VS CPU」。NORMAL、HARDは難なくクリアしてEXPERTで苦戦中。一本取るのもマグレの産物。むむむ。
相変らず面白いが、そろそろ危険物指定すべきかもしれん。時間が喰はれて仕方ない。
関係ないけど打上げアニメーションはBボタンでキャンセルできると今気付いた。これで電車の中でも大丈夫だ。

世界樹の迷宮(NDS,ATLUS,ASIN:B000MQ958A)世界樹の迷宮(特典無し)

始めてみた。普通つぽい「RPG」を最後に遊んだのは何時だつたか。「不思議のダンジョン」らへんを除くと、さうだな、サターン版の「魔導物語」をクリアして以来かな。あれは余計な探索とかする必要がなくて良かつた。
いや「魔導」はどうでもよくて。起動。オープニング。さぞかし長い物語が綴られるのかと身構へたら、短いテキストで世界の成り立ちが語られた後すぐにタイトル画面。「New Game」で始まつたデモはわづか一枚の絵で、「ダンジョンがあるから潜れ」と言はれただけ。素晴しい。
で、酒場冒険者ギルドでキャラ作つてパーティー編成、と。キャラメイクつて面倒だから好かんのだけど、ともかく名前を決めて職業とグラフィック(各職業につき男女二種類づつ)を選んで。何が面倒くさいつて名前を決めるのが一番面倒なんだよな。とりあへず自転車メーカーとかブランドの名前を拝借。
ゲーリー(ソードマン、男)。ダホン(パラディン、男)。ルイガノ(レンジャー、男)。ストライダ(メディック、女)。スペシャ(ダークハンター、女)。あとメリダ(バード、女)てのを作つたが五人パーティーと知らなかつたのでとりあへず待機要員。どの職業が適切かとか、そんなのは知らん。
パーティーができたので満足してセーブして一旦終了。さうさう、ギルドの名前は「タージマヤー」である。