大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ANIMAXをつけたらたまたま「ガンダム」の最終回をやつてゐて

yms-zun2007-01-11

ひでえ作画だなあと思ひつつそのまま観てゐた。
それでも秀逸なカットやシーンが幾つかあつて、それは例へば戦火の中でのフラウとカツ・レツ・キッカの、キッカがライフルを握つたまま涙顔で立ち竦む絵みたいな何気ないカットだつたりするんだけど(この絵は凄い、しかしその延長上にアーシュラのアレがあるかと思ふと鬱になる)、何よりグッと来たのがホワイトベースに這々の体で辿り着いたセイラさんが爆風に飛ばされてどうしやうもなくなつた時に、それを受止めたのがカイだつたといふこと。今まで気にしたこともなかつたけど、あそこでそれをすべきなのはかつて当のセイラさんに「軟弱者ッ!」と頬をはたかれたカイ以外に有得なかつたんだよな。泣いたよ。