大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月二十七日)

地球防衛軍3(Xbox360,D3/SANDLOT,ASIN:B000FSBL0U)地球防衛軍 3 - Xbox360

HARDEST、ミッション3までクリア。4面で嬲り殺される。「嬲」といふ漢字を「虫人虫」に改めたいくらゐの勢いだ。むしろ「蟲」の字の中央に「人」を置きたいイメージだ。そんな字は無いものかと手書きパレットに書いてみたが無かつた。残念。
ここまで、まだ蟻としか戦つてゐないのに存分に苦労してゐる。HARDクリアまでの武器引きが良かつたためか(といふか可能な限り出た分アイテムは取つてきたためか)、HARDESTにしてから一つも新しい武器が取れてないのも厳しい。
オモシロ難しいうちはいいけど、この先は苦行かも知れん。まあ、飽きない内に何とかしたい。
さういへば、今回戦車で海には入れなくなつてんだよな。ただ海中に進めないだけならまだしも、入水した途端爆発するなんて非道すぎる。一作目でできた色々な工夫の余地が「2」「3」と進む毎に封じられていくのを見ると、作つた人の「面白い」とワシの「面白い」が噛合つてないんだなーと思ふ。結果、時間掛けて体力上げたもん勝ちといふ実に詰らない正解しか残らないのだとしたらサンドロットの人達の「ゲーム」を作るセンスは今一つ信頼できないかな。