大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十一月八日)

帰りに池袋で寄道した。

アフターバーナークライマックス(AC,SEGA)

初体験。
噂に違はず楽しいな。「アフターバーナーII」が出た後は微妙な続編があれこれ存在したけれど、やうやくそれらの全てを吹飛ばす正統な続編が出てくれた。十九年待つたぞ。
一回目のプレイはステルス機追跡の渓谷で終つた。二回目はそれより前で終つた。ビギナーズラックかい。まあ、数をこなして覚えないとな。機種は当然F/A-18で。
機種選択画面で何やらBGM変更のコマンドが表示されてゐたので二回目で試してみたら、「アフターバーナーII」のそれになつた。「FINAL TAKE OFF」のイントロひとつで情けないほど血が沸立つのはどうしたものか。ずるいよなあ。十九年前の曲なのになあ。

虫姫さまふたり(AC,AMI/CAVE)

二面が越せん。何だかんだ言つてアブノーマルなレコで挑戦してゐる。オプションの使ひ方がまだよく分つてないんだけど、レーザーモードに切替る時にレコの目前に居る敵を捕捉して貼付くといふ理解でいいのかしらん。

沙羅曼蛇(AC,KONAMI)

ブルーボールの餌食。