大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

次をどうするか

さて、早晩この手許のiPodが逝つたとして、代替案はどうしよう。水没した時にも考へたけど。

現行の容量(20GB)以上を維持したい場合

現行機を修理して使ひ続ける
一番現実的な解。つか、たぶんさうする。‥‥かどうかは修理に掛る費用次第だな。
第六世代iPod
さうするとiTunes7が必須となりさうなので、不具合修正が行はれて動作の安定を確認するまでは却下。
Zune
もう少し情報が出揃ふのを待つて、Xbox360との連携で面白いことが出来さうならば本気で検討する。
それ以外の他社製品
なんかいいのありますか? ジャンル自体に興味を持つてる訣でないのでよく知らないや。

大容量機を持たない場合

PLAY-YAN micro用のSDカードを沢山買ひ足す
これはこれでアリなんだが、1GBまでしか対応してないのがジワジワ効いてきてる。せめて2GBが使へたらなあ。
iPod nano
これ買ふなら大容量機かな。
iPod Shuffle
モノとしては惹かれるよね。
PSP
もう少し安ければねえ‥‥サイズが小さかつたらねえ‥‥SDカード使へたらねえ‥‥
他社製品
どうでもいいや。

つか、新しい小容量機を買ふ選択肢はPLAY-YANを使ひ続ける限り有得ないな。

とりあへず、手許のiPodが壊れたときにZuneの情報がどの程度出てるか、かな。