大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Live Arcade版「ギャラガ」の入力遅延が酷いらしい

帰つて確かめたい。
PS2版「タイトーメモリーズ」とか「カプコンクラシックスコレクション」の時にも問題になつたけど、なんで80年代の8ビット機で当り前に出来てることが「えもーしょんえんじん」だの「ぱわーぴーし三個載せ」だののハイパワーマシンで出来ないのかねえ。最近の若いマシンはVSYNCもろくに取りやしねえ*1といふ話にも通じることだけど、非力なマシンだからこそ心血注いで作られたであらう部分が無残に蔑ろにされるのは、なんともやりきれん話だ。
作り直しを要求汁!!

*1:DirectXは流石にVSYNCは取れるはずですが