大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(七月十四日)

プロジェクト・ゴッサム・レーシング3(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000BNBB0Y)PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3- - Xbox360

シルバートロフィーをすべて獲得してシングルキャリアモードを一往はクリアした。有余るクレジットをはたいて片端からクルマを購入する。ガレージが一杯になると勝手に新しいガレージが増える。有金尽きたところでガレージを散策してみると、三つ目のガレージの建物の二階にアーケードゲームの筐体があつた。近付いてみると「Geometry Wars」だつた。ほほう、これが噂の、といふかLive Arcadeで「〜Retro Evolved」のお試し版はダウンロード済だが、まだきちんとは遊んでなかつた。
しばらくこれで遊んで時間を忘れる。やべ、ハマるわこれ。ルールが分ると急に面白くなる。画面も格好いい。効果音に面白味がないのだけが残念だ。
一頻り遊んでから「PGR」に戻つて別のガレージを歩いてゐたら、「誰それがゴッサムTVに出演中」とかテロップが出てきた。何だそれと思つてゴッサムTVとやらを見てみたら、これが面白いのだ。要はこのゲームのトップランカーの対戦プレイをリアルタイムで観戦できるモードなんだな。放つておけば次々と開催中のレースを見ることができる。気分としてはGT選手権、といふよりF1日本GPの前座のインテグラカップとか通りすがりのカート場でたまたま開催されてる草レースみたいに個々のドライバーに対して特に思ひ入れのないレースを無責任にヘラヘラ眺めてる感じ。下手なテレビ番組よりよほど面白いぞ。いや、そこにフレンド登録した誰かが出てたらヘラヘラどころでなく観る方にも熱が入るに違ひない。
オンラインゲームの経験がほぼ皆無だから驚きの連続だ。いやはや全く面白い世の中になつてたんだねえ。