大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

スマメアダプタてまだ売つてるのかな

yms-zun2006-07-12

デジカメでパシャパシャとノルドシュライフェ撮影ツアーをやつてみたのは良いが、タブレットPCに挿したPCMCIAのスマートメディアアダプタがいつのまにか物理的に壊れててスマメを挿せないではないか。困つた。
今時スマメもないだらうといふ考へ方も有りなのだらう。しかしデジカメの性能には何ら不都合を感じないので当分買換へるつもりはないのだ。明日秋葉原に寄つて探してみるか。

探してみたよ

やはりPCMCIA型のはどこにも売つてない、つかPCカードバイス自体が絶滅寸前ですな。大抵のインターフェースはノートPCに内蔵されてるか、さうでなくてもUSB2.0対応にした方がより汎用的といふことなのだらう。
仕方がないので投売りされてたUSBのマルチリーダを買つたけれども、正直タブレットPCにUSBデバイスをぞろぞろぶら提げたくはないんだよな。PCカード挿しつぱなしの方がどれほど良いか。がつかりだ。