大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(五月十四日)

ネコソギトルネード(NDS,Nintendo/Cteam)

やうやくゲロムズのボスを倒した。ネコソギトルネードを使つてしまつたので被害額がでかい。次はネコソギ封印で倒したい。

エースコンバット5 The Unsung War(PS2,namco,asin:B0002TY16I)ACE COMBAT 5 The Unsung War

アーケードモードを触つてみた。こちらは発売日に一度触つたきり。あの時はどうも楽しさが判らなかつた。今回もさうだつた。
エースコンバット」の面白さはつまりシナリオや音声演出で保証されるものといふことなのか。自分で操作できる「ギャラクシアン3」みたいな。アーケード版の「エアーコンバット」も面白い訣ぢやなかつたもんな。
キャンペーンの二周目をHARDで開始。こつちは普通に面白く感じる。ああハミルトンてこいつだつけか、とかさういへばサンダーヘッドは終盤出てこなかつた様な、とか思ひ出しつつ。