大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(五月十二日)

エースコンバット5 The Unsung War(PS2,namco,asin:B0002TY16I)ACE COMBAT 5 The Unsung War

最後二つのミッションをクリアしてキャンペーン終了。
撃沈される空母ケストレル、脱出の際に「これが最後だから構はず一番いいのに乗つてけ」と言はれる。んなもん、ホーネットが一番いいに決つとるわいとばかりにF/A-18Cを迷はず選んだ。もちろん四機とも。Eも購入済だが次は地上攻撃だからC。
ミッション開始、HUDの"Su-27"の敵性表示が"FRND"に変化する瞬間はグッときたね。
トンネル内は自分一機で突入する方が良かつたと思ふ。四機で入る意味がない。トンネル出口で敵の卑劣な待伏せに遭ふも間一髪のところで外のナガセがそれを叩いて救はれた、とかだつたらナガセに萌えられたのに。
ラストミッション、落下衛星の破壊。の前に敵の残存エース部隊の最後の復讐。話の中で誰かに共感しなくてはならないなら、むしろ彼らの方かなあ。ストーリーは上の空でしか聞いてないけど。
ともあれ終了。ストーリーのルートはいろいろある様なんで、難易度上げてもうしばらく付合ふとしよう。