大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「大神」をアニメ化したらどうなるか

ゲームを作つたスタッフが「ビューティフルジョー」と同じといふことで何となく想像してみた。

あのグラフィックのテイストがそのまんまアニメ化されたら面白さうだ
「VJ」の時もそれが気になつて見始めたが、絵としては微妙だつた。あれよりマシといふことにはなるまい。
ゲームならではの地形の立体感は諦めるしかなさげ
よほどリソースに恵まれない限り無理。カプコン絡みのアニメだと尚更。
アマ公が喋らないのでアニメとして成立しない
「そんなことはない」とワシの中の理想主義者が一閃斬りかかるも、「無駄」と弾かれて終了。

といふか、あの手の真当な「冒険もの」を描くステージは最早ゲームにしか残されてない気がするな。ゲームがそのままでいいのかつて? んなこと知るか。