大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

W41CAで音楽を聴かうとした

折角の音楽ケータイなのだからと、験しにそれらしい使ひ方をすべくあれこれセットアップしてみた。みたのだが。
全然駄目。使ふ気にならん。USBを介したデータのやりとりには専用のPCアプリが必要で、これがメーカー様のお作りになつたアプリの例に漏れずOSの作法を守らない糞インターフェース。当然タブレットPCの縦画面モードでは操作できない。馬鹿。
しかも携帯側のプレイヤーがMP3には非対応らしく、新たにCDからデータを取込み直さなくてはならない。馬鹿馬鹿。
渋々取込んでみると、やけに時間がかかる。どうやらインポート中にアプリのタスクを裏に回すとインポート中のデータをロストするらしく、アプリが先に進まなくなる。強制中止のボタンもないのでアプリ自体を殺すしかなく、しかも常駐ソフトなので先のインポート処理はマシンを再起動しない限り止つたと認識しない。馬鹿馬鹿馬鹿。
やうやく取込みが終つてデータをW41CAに転送。再生してみると、曲順がをかしい。何故かアルバム内でアーティスト別にソートされてやがる。余計なことすんなよ。ケータイ側のプレイヤーでは自分でソートすらできないので、わざわざプレイリストを作らなくてはならん。馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿。これ作つた奴に訊きたい。何でここまで使ひ勝手の悪いもんが作れるんだ。
聴いたところ音質も悪い。ただでさへバッテリーの保ちに不安のあるWIN端末でわざわざ電気を消耗する使ひ方をする必要もないし、前述の通りこれをまともに使ふにはストレスが溜る一方なので、これの為に何らかの投資(イヤホンマイクとかMiniSDとか)をするのはやめることにした。