大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

なんとかならんかキーワード画面(その2)

2006-04-03を拝見して驚愕したこと。
「〜を含むキーワード」が全く実用に耐へるものでなくなつてゐる。おかげではてなダイアリークラブに含まれるキーワードの多くが壊滅。鉄道系などの専門用語を網羅するタイプのキーワードも役立たずになつてゐるだらうと推測できる。
今はまだはてなグループキーワードが従来仕様のままだからワシはまだ良いけど、このリニューアルがグループの方にまで侵蝕してきたら‥‥五秒前が三秒前になるかもしらん。
てか、はてなのスタッフはダイアリーをちやんと使つてないといふことがよく分る。「スタッフ自身がヘビーユーザー」なんて自己評価をどこかで目にした気がするが、もう鼻で笑ふ気も起らない。

追記

この件は改善された模様。これを書いてゐる時点では特にアナウンスはないが、ともあれ一安心。さらに追記。公式にアナウンスされた。

  • 2006年04月04日 laiso