大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2.0以上0.5未満

つまり空つぽ。

プロフィール

大岩降注ぐ人生の崖つぷちに立ちて一振りのフライパンを手にするが如く

連想プロフィールに出てきたキーワードに注目。誰? 何? 誰? いやドラゴンボールは知つてるけど、千日以上日記つけてて言及はたつた四回よ? 作品として全く好きでも何でもないですよ? 実験だか何だか知らないけど、身に覚えがないにも程がある情報を如何にもワシに関するものの様に表示されても困る。表示される情報をこちらでコントロールさせてはくれないのか。といふか、「連想プロフィール」の意味がそもそも分らない。何を示してゐるの? これはワシにとつての何?
今まで見えなかつた何かが自動的なフィルタをかますことで見えてきたとかいふならまだ「実験」とやらの価値も見出せるけど、哲学にもプロレスにも微塵の興味もない自分に変なもの紐つけられて「2.0でござい」「0.5未満だけど勘弁して」て、意味がわからない。こんなのが許されるなら「馬鹿」「気狂ひ」とかが「自動的に」付けられても文句言へない訣だよね。いや、むしろその方がまだワシを表すものとして当つてるだけマシだわ。背中にそれと知らずに「いぢめてください」と書かれた紙を貼られてるのと変らん。
簡単で馬鹿な仕組みを、馬鹿だなあと思って使ってほしいといふ言葉の通りに思はせていただきますけど、言葉の受止め方は昔のままではありませんことよ。

  • 2006年03月02日 facet 『[Hatelabo][SNS]あーなるほど。こういう風にでるのか、連想プロフィールって。そりゃ嫌だわ(^^;』