大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

DSにwebブラウザ

こいつは驚いた。
しかし、USB WiFiコネクタを使ふ環境ならば、その繋がつてゐるマシンでwebを閲覧した方が絶対いいに決つてるので、使ひどころが難しさうな気がする。ええと、風呂の中でネットかなあ。それもなあ。無線LANに関してはあまり詳しくないのだけど、任天堂が用意したWiFiスポット以外でも簡単に繋いだりできるのかな? だとしたらそれなりに使へるかもしれない。
それより気になるのはジャストシステム ニュースリリース(2006/02/15)ニンテンドーDS(R)の「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」にATOKを提供を読んでもこのwebブラウザがどの様な形で配布されるのかが全く不明なこと。発売元はどこなのか、単体の商品なのか、何かにバンドルされるのか、等々。正直webブラウザだけ播かれても仕方ないんで、ここはいよいよDSをPDAとして使へるツールセットが発売されるものと期待したいところだ。
勝手に妄想を拡げておくと、基本的なソフトはDSカードに納められてをり、まあPDAに求められる標準的なあれこれが一通り揃つてゐる。そして、GBAスロット側にはPLAY-YANと同じ形のSDカードアダプタを挿し、こちらにデータを保存。データは汎用的なフォーマットでの書出しも可能。まあ、PC用に変換アプリがあればそれでもいいけど。ついでにこのアダプタは単体でPLAY-YANと同等、あるいは上位互換品としても動作。webを通じてプラグインによる機能追加にも対応、当然ネットを介したピクトチャットも可能。とかなんとか。繰返すけれども、あくまでただの妄想ね。
「そこまでするならPDA買へば?」
あー聞えない聞えない。
とか妄想してたら、こんな記事。次のエントリへ。