大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(二月九日)

エースコンバット5 The Unsung War(PS2,namco,asin:B0002TY16I)ACE COMBAT 5 The Unsung War

candoさんからのトラックバックで、プレイヤーたるワシがナガセであるといふのは勘違ひであると分つた。よしよし、それなら無問題。なぜそんな勘違ひといふか変な思ひ込みをしたのかといふと「R:RE」のせゐで、ナムコのこれ系(どれ系よ)に対して妙に身構へてしまふ癖がついた模様。
で、二つ目のミッションは難なくこなして三つ目のミッション、空母護衛。三回堕ちて中断。一回目は湾内の敵を一掃した後ふらふら飛んでたら海へダイブ、二回目は外海で敵艦撃つてたら前半に無駄遣ひしすぎたせゐでミサイルが切れたので機関砲で艦を狙ふといふ無謀を犯してそのまま特攻。三回目は同じく外海で攻撃機の背後を取らうとして衝突。むう。
まあ、だいぶゲームらしくなつてきた。つか、空母守つてると「バンゲリングベイ」やりたくなるね。3Dシューティングとして作らねえかな。
あと、唐突に「突撃! ファミコンウォーズ」がやりたかつたことを思ひ出した。