大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(二月八日)

ことばのパズルもじぴったんアドバンス(GBA,namco,ASIN:B000E5DSAA)バリューセレクション ことばのパズル もじぴったんアドバンス

ちよつと、のつもりで風呂に浸りながら始めたら二時間も経つてしまつた。やばいなあ、面白いなあ。

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G)おいでよ どうぶつの森

  • 川に大きな魚影があつたので釣つてみたらイトウだつた。釣り自体久しぶり。
  • 調子に乗つてもうひとつ大きな魚影を釣上げたら‥‥お約束お約束。
  • 雪祭りが始まつてゐるが、なんかよくわからん。毎日村長に、誰の家の電飾が綺麗だつたかを告口するだけ。一週間続ければどうかなるのだらうか。
    • 正直、あまりどの家も変り映えしないなあ。
    • 自分の家が飾り付けできないのもつまらないなあ。
  • もう少しワシらが能動的に関はれるイベントがあればいいのに、としばしば思ふ。
    • もつといふと、イベント企画をする権利が欲しい。
    • 「行為」自体はいくつかのパターンから選ぶのでいいから、開催期間とか勝利条件を自分の好きに設定できる様に。
    • 対人プレイならもちろん何でも自由だけど、村の一住人として参加したいんだな。
    • フリーマーケットあたりはそのへんがうまい感じ。釣り大会は普通。
    • といふか、ワシ主催の釣り大会とかでいいから。

弾爵(NDS,TAITO,ASIN:B000CEPKPE)弾爵-ダンシャク-

都内の片隅で「nanostray」と呟く。
やうやく「CHALLENGE」の最初のステージをクリアできた。R2ボタンで敵の出すチップを吸込めるなんて知らなかつたよ。説明書を読めと。おかげでチップの取逃しがなくなり、三十六万点台でクリアできた。しかし先が思ひやられるぜ。
「取る」に気を払ふ必要がなくなつて、シューティングの基本である「撃つ」「壊す」「避ける」の三つに専念すれば良いことが分つたのでさらにこのゲームの好感度が上つた。「取る」のジレンマが楽しめるのは「出たな!! ツインビー」だけだ。