大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

一昨日と昨日と今日のゲーム(一月九日)

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA)SIMPLE2000シリーズ Vol.90 THE お姉チャンバラ2

エストを潰しつつ、そこで消費したアイテムを稼ぐ為にサバイバルといふ繰返し。四面までで出来るクエストはあらかたこなした。五面六面はまだクエスト云々どころではなくクリアするのが精一杯だ。つか五面ボスの瞬殺てどうやんのさ。無理だろ。
キャラの育ち具合は咲がLv74、彩がLv65、レイコがLv33。暴走しないし斬りは遅いし特殊な技もないし唯一の特徴がよりによつて飛道具といふレイコを自分で使ふ気にはなれずこの有様。咲も育つてしまへば体術より斬りだが、高難度にするとさうも言つてゐられまい。
ところでどうしても不浄門を壊せない。クエストの「クールマスター」のこともあるし、不浄門自体が打込藁みたいなもんだからCOOLコンボの練習するしかないか。まだよくて三段しか繋がらん。

ギターフリークスV2(AC,KONAMI)

「モラトリアム」ADVでフルコンボ達成。SSにはならんけど。
エクストラ曲で「Die ZauberflÖte」に初挑戦。「V」の頃に選択画面で見たことない気がするぞ。BSCでCだけど一往完奏。終りのとこはサントラ聴きまくつて知つてなければギター置いて落ちてたとこだつたな。
「Take My Hand」が好きな曲になつてしまつたもののADVで三回落されて悔しい。「にゃんだふる55」みたいなもんだと思つたのに。