大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(七月二十四日)

虫姫さま(PS2,CAVE/TAITO,ASIN:B0009NUOQI)虫姫さま(初回限定版)

木曜に発売だつたことを忘れてゐた、つか翌週だと勘違ひしてゐた。
まあ、よく出来た完全移植版。まだそこら辺のゲーセンで普通に遊べる(つか「エスプガルーダ」さへ不自由しない)状況なので有難味は薄いけど。
モニタを立てても所詮は十五インチ、S端子入力でもあり、弾避けはやはりアーケードでやるより難しい。心なしかレコ姫の足が遅い気もするが、これは画面が小さいせゐか。何となくX68000版「出たな!!ツインビー」に似た感覚*1
まあ、練習にはなる。とりあへず色々試してマニアックモード一面の得点効率だけは随分向上した。四面で終つてたら意味ないけど。
限定版に付いてきたフィギュアはかなりどうでもいいので通常版を買へばよかつた。ゲームに出てこないキャラを立体化されてもなー。

ギターフリークスV(AC,KONAMI)

「ino-koi(EXT)」間奏の速弾きをオルタでやつてみたら危ふく落されかけましたよ(ゲージが完全に無くなつた)。やはりダウンで行かう。
そのあと「ルックス(ADV)」で落ちたけど。

バトルギア4(AC,TAITO)

ずつとMR-S(ノーマル)で上級(モナコ)タイムアタック。おまかせゴーストが上のクラスばつかりなんで結構星が取れた。まだミスは多いけど。ラスカスが難しいよ。

*1:あれは明らかに足が遅く、分身の離れ方が全く違つた