大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(七月七日)

バトルギア4(AC,TAITO)

上級順走(モナコ)をチューンドとノーマルで何度かこなす。だいぶ頑張りどころがわかつてきた。マッセネのあたりをブレーキ踏むかどうかで迷つてゐる。三速アクセルオフでスピードは丁度いいけど、だらだらスピードを落すのは無駄ぽいし、さりとてブレーキを踏むのもどうかといふ気もするし。何本か試してセクタータイムを比べるしかないね。
チューンドカーでタイムアタックをいくらやつても条件が一定しないのであまり面白くない気がした。タイムアタックモードのランキングはノーマルカーだけにして、Sクラスは対CPU戦用といふことにしようかな、と。ノーマルカーの同車種ランキングでは昨日走り終へた時点で二十位。今頃また下がつてゐることだらう。
つか、ランキングもガレージも携帯でしかアクセスできないのは勘弁してくれ。こんなところでデグレードすんなよ‥‥

ギターフリークスV(AC,KONAMI)

  • わすれもの(ADV):C
  • 花火(ADV):S
  • SWEET FELINE(ADV):S
  • Honolulu Loco Boy(ADV):A
  • Home Girl(ADV):A
  • ロビンソン(ADV):A
  • ありがとね。(ADV):A
  • 焼け野が原(ADV):C
  • 妄想学園ino-koi組(ADV):B
  • Sweet Illusion(ADV):B

「ino-koi」は相変らずB評価だけど、MISSが43(4%)まで減りましたよ。POORが15もあつたら世話ないけど。コンボは128までしか繋がつてない。いつもだいたいこのへんで打止め。

アタリミックス ハッピー10ゲームズ(NDS,ATARI,ASIN:B00097D8TY)ATARIMIX HAPPY 10 GAMES

「ミサイルコマンド」レトロバージョンで46455点。これだけやりたくて買つたやうなもの。「アステロイド」13110点。
ええと、収録作は以下の通り。

いや、マジ、「ミサイルコマンド」一択なラインアップだなあ。「アステロイド」「テンペスト」あたりはまだ遊べるけど、他は‥‥

みんな大好き塊魂(PS2,namco,ASIN:B0009NUP2G)みんな大好き塊魂

始めてみた。
予想を上回る形で笑はせてくれるなあ。オープニングのナレーションの声とか、もう本当にやつてくれるし。
いくつかのステージで転がしてみた。水中がなかなか面白い。つか、釣られた。
最初にチュートリアルで転がしたら、ハテナ惑星ができたよ。