大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(六月八日)

大合奏!バンドブラザーズ(NDS,Nintendo,ASIN:B0006GASB4)

ひたひた。
99点が着実に増えてゐる今の時点で感じるのは「98点の取れるパートは99点も取れるはず」といふこと。しかし99点を取れるからといつて100点が取れるといふ手応へはまだない。goodが一つ二つならその気になつて頑張ればよいが、それよりも「99点の基準は意外に甘い」といふのが今の実感。
で、もうひとつ、「98点に満たないパートが98点レベルに達するにはもう一皮剥ける必要がある」といふのもあるな。この一皮づつ剥けていく感覚といふ奴が、バンブラやつてて一番たまらないところだ。例へば具体的には「十字ボタンの斜め誤入力をほとんどしなくなつてTAIL MISSが皆無になつた」とか「適当にやつててもBEST判定(黄色いフラッシュ)が出る様になつた」とか。皮を全部剥いたら何も残らないかもしれないけど、どうせならそこまでいきたいね。
つか、それつて所謂「脳の最適化」そのものだな。もはやすつかりバンブラ脳ですよ。