大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

アーケード向けPC

雷電III」が動いてゐるタイトーのType X基板。「雷電III」の広告にWindowsロゴとATIのロゴが付いてて気になつたので調べてみたら、もう基板でも何でもなくて本当にただのPCなのな。まるで夢も希望もないなう。PS2互換基板やDC互換基板なら夢や希望があつたのかといはれると、別にそんなことはないのだけど。夏に稼動開始予定の「バトルギア4」も恐らくこのtypeXなのだらう。
「『ポールポジション』にはCPUが七つも使はれてゐるぞ!」とか「『アフターバーナー』には68000が三つも!」みたいなころの能天気さが懐かしくはある。

この記事にコメント/トラックバック