大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ゲームだらけ

id:adramineさん経由。
オレもハード保有数は少なくない方と思つてたけど、これの半分にも満たないことを考へると全然持つてない。つかメガドラすら持つてないしな。
それよりもコメント欄にあるPSとPS2を一緒に置く意味が解らないといふコメントの意味が分りませんよ! PS2だと「グラディウス」も「ナムコミュージアム」も遊べない*1し。うちのプレステは21ピンマルチRGB接続なので、プレステ用ゲームをわざわざS端子接続のPS2なんかで遊びません。
さういへば昨日は茉森氏(id:matumori)や海胆海月氏から「なんでDSとGBASPを一緒に持ち歩いてはるんですか」と問ひ詰められた。だつてDSの十字ボタンが腐つてるからアクションゲームが遊ばれへんやん。

*1:どちらもPSに最適化されたプログラムのためにPS2では異常な処理落ちが発生する